トミカ50周年ヒストリーセレクション 2020 Vol.6 BMW Z4

FullSizeRender

トミカ50周年ヒストリーセレクション

2020 Vol.6 BMW Z4 の紹介です。


2020年12月発売。

FullSizeRender

トミカヒストリーセレクションのラストはBMWのスポーツオープンカーでした。トヨタGRスープラとは兄弟車になります。

FullSizeRender

選定理由は、2020年1月発売・トミカ50周年キーメッセージ「いつだって、カッコイイ」から。本弾のみトミカで発売したボディカラーと異なると表記あり。

FullSizeRender

兄弟車のGRスープラの社会特別仕様に採用されたグレーをチョイスしただけかと思いきや、限定車の「M40i フローズングレー」を再現していると思われ、絶対前者と思われがちなのに、これを採用した担当者さんの気持ちの入れようは本当にトミカが好きなんだなと思います。

FullSizeRender

コロナ禍で、トミカ50周年も自粛をしてしまったものが多いですが、書店限定のこのヒストリーセレクションが続いてくれたことで、楽しめたことも多いと思います。そんなヒストリーセレクションもこれで最後。2020年はあっという間にだった気がします。

FullSizeRender
FullSizeRender

サイドビューも美しく、「いつだって、カッコイイ」に私も相応しい1台と思います。

FullSizeRender

ルーフは脱着し、外すとオープンカーに。

FullSizeRender

トーハンさんの書店限定は、年1でシリーズが変わるので、来年はどんなシリーズになるか楽しみですね。

FullSizeRender

シャーシ。