トミカ標識セット ⑦モリタ 空港化学消防車

FullSizeRender

トミカ標識セット

⑦モリタ 空港化学消防車 の紹介です。


2020年11月発売。

FullSizeRender

トミカ標識セット第3弾のパッケージにも一番大きいポジションに配備されていて、第3弾の目玉商品。

FullSizeRender

ガム・トミカ本体・標識の3セット。どういうわけか、ガムとトミカはテープでくっついていました。寒いから2人仲良く、あったまっていたのかなとも考えましたが、トミカは金属なので冷たいてますね。

FullSizeRender

約10年ぶりの復活となったモリタの空港化学消防車。その名の通り、空港で活躍する化学消防車。トミカとなった車種は「モリタ・MAF-125A」です。

FullSizeRender

空港化学消防車の役割は、空港での航空機の火災・火災が発生する可能性のあるトラブルに出動します。

FullSizeRender
FullSizeRender

航空局とは、国土交通省の内部部局の1つで、航空関連事業が主なお仕事。今回はこの「航空局 3」の再現があるのが、前までラインナップされていたものとの大きな違い。実在するものにより近くなりました。

FullSizeRender

リアはこんな感じ。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

消火栓の標識とペア。