トミカギフトセット ならべてたのしい!新幹線輸送トレーラーセット 先導車 日産セレナ

FullSizeRender

トミカギフトセット

ならべてたのしい!新幹線輸送トレーラーセット

先導車 日産セレナ の紹介です。

今日は文化の日。新幹線輸送は日本の文化と言えるかもしれません。なぜなら、新幹線という名前の高速鉄道は日本にしかなく、海外でも「Shinkansen」と親しまれていて、外国人観光客の多くの人はShinkansenに乗るのも日本旅行の1つなんだそうです。東京・函館・京都などなど、沿線に観光地が多いのも魅力ですよね。

FullSizeRender

新幹線輸送ごっこ。これはトミカやプラレールで育つ子どもたちが一度はしたくなる遊び。このセット1つで叶えてくれるのだから、お父さんお母さん、サンタさんに頼みましょ。私だったら駄々こねます。笑 そんな「ならべてたのしい!」セットですが、1台ずつ紹介します。ならべろよ!笑

FullSizeRender

日産セレナのカスタムモデル「ハイウェイスター」がベースの先導車。先導車はステーションワゴンが多いので、ワゴンタイプはまず珍しいです。さらに上級グレードの採用も珍しいことです。その上級グレードを最安グレードっぽくしているところが最高のポイント。

FullSizeRender
FullSizeRender

緑のランプは新幹線輸送の定番。緑の回転灯の役割は、特殊車両の輸送中であることを周囲に知らせ、事故・トラブルを未然に防いだりすることです。新幹線以外の特殊車両も、緑ランプで輸送しますよ。ごく稀に、信号機のタイミングで先導車ではなく、後導車などが置いてかれてたりしますよね。でも、その先に何かしらの低速な車両がいたりします。抜かすかゆっくり安全に走りましょう。

FullSizeRender

と、真面目なことも言いつつ。シルバーのボディーなので見えにくいですが、ハイウェイスターのエンブレムも再現されていますよ。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシ。