トミカ百人一首 下の句 ⑦ トヨタ クラウン

FullSizeRender

トミカ百人一首 下の句

⑦ トヨタ クラウン の紹介です。


2017年12月発売。

FullSizeRender

久しぶりに"この代の" “この金型の" クラウンの登場でした。トヨタが誇る高級セダンであっても、こうなっちゃいます。笑 ヘッドライトはクリアーパーツではなく、マットなシルバー。これは少し意外でした。

FullSizeRender

クラウンの王冠の再現は金型のみ。

FullSizeRender

ボンネットは「から紅に水くくるとは」と書かれています。下の句のみ。これだけでは結構難しいですね。上の句から繋げると、「千早ぶる 神代もきかず 龍田川 から紅に水くくるとは」となります。はぁ… このシリーズ、百人一首を上の句と下の句を分離しなければ、トミカで百人一首として遊べたのではないでしょうか。

FullSizeRender
FullSizeRender

紅葉が綺麗ですね。ホイールは前後で違う色になっています。

FullSizeRender

左右のドアは開閉します。

FullSizeRender

内装は紫になっています。

FullSizeRender

シャーシは紅色。