トミカ No.38 アウディR8 クーペ 初回特別仕様

FullSizeRender

トミカ

No.38 アウディR8 クーペ の紹介です。


〜2020年9月の新車〜

FullSizeRender

あれ?これってまだ売ってなかったっけ?あれ?なにが違うの?? と思って当然。去年11月に、No.39 アウディR8は、三菱デリカD:5にバトンタッチ。1年も経たないで、またR8の登場です。おなじみの1台になりすぎちゃったことによる現象でしょうね。だからか今回は、R8ではなく、R8クーペ。

FullSizeRender

2019年8月に登場した2代目R8のマイナーチェンジモデル。エアロなども改良されていますね。

FullSizeRender

前までは鮮やかなカラーがラインナップされていたR8ですが、今回は暗めで大人っぽさあるダークグレー。スポーティーな色ですが、今までのトミカのR8からは、がらりと印象が変わるなと思います。

FullSizeRender
FullSizeRender

R8の特徴であるドア横の縦ラインは、同系色の黒で、あまり目立たなくなっています。

FullSizeRender

テールランプはクリアーパーツでの再現。

FullSizeRender

シャーシ。