タカラトミーオリジナルトミカプレミアム スバル インプレッサ 22B-STi バージョン

FullSizeRender

タカラトミーモールオリジナルトミカプレミアム

スバル インプレッサ 22B-STi バージョン の紹介です。


タカラトミーさんの自社ネットショッピングを使ったカラーバリエーション展開にすぎないのですが、それでも集めたくなってしまいます。

FullSizeRender

パッケージは旧パッケージがベースとなっていて、枠線がオレンジなのが特徴です。

FullSizeRender

トミカプレミアムのラインナップにはブルーがありますが、タカラトミーモールオリジナルはブラックになっています。先に申し上げておくと、ただそれだけ。冒頭の通り、本当にただのカラーバリエーションなので、このシリーズを買うのは、私のようなトミカコレクターだったり、その車のファンだったり… あまり、これを買う理由と言うのは、見つけにくいかもしれません。この色、気にいった!とかがあれば別ですが、ね。なんかもう少し、特別な装飾がほしいなと思います。

FullSizeRender

色違いもそれなりに新鮮味はありますよね。白いSTIのロゴが映えたり、オレンジのウインカーランプはブラックのボディーに似合っていたりします。ヘッドライトはクリアーパーツなので、ブラックが透けて、少し暗めになっています。

FullSizeRender
FullSizeRender

ホイールは通常仕様と同じく、ゴールド。ブラック×ゴールド、中々プレミアム感とスポーティーな感じが最高です。実際、このようなスタイルを好むインプレッサファンの方もいますし、ファン人気が高そうだなと思います。カッコいいですよね。

FullSizeRender

シートはスポーティーなレッド。

FullSizeRender

ナンバープレートはカタログ仕様に基づくものになっています。テールランプの塗り分けも綺麗ですよね。マフラーも良い感じです。

FullSizeRender

シャーシ。2020年2月以降生産品から、生産識別用の刻印がついているのですが、タカラトミーモールオリジナルシリーズにも確認できました。「F20」なので、2020年5月製造。そうなると、パッケージが旧デザインなのは少し謎です。