トミカギフトセット はこんであそぼう!恐竜運搬車セット いすゞギガ 恐竜運搬車 (ティラノサウルス)

FullSizeRender

トミカギフトセット

はこんであそぼう!恐竜運搬車セット

いすゞギガ 恐竜運搬車 (ティラノサウルス) の紹介です。


2019年6月発売。

FullSizeRender

T.レックスという通称名を持つティラノサウルス。北米大陸に生息したとされ、1892年にアメリカで初の化石が見つかりました。

FullSizeRender

トミカのいすゞギガ×恐竜は、この組み合わせがお初でした。デビューは2011年1月。ここまでずっと、バリエーションが増えていくとは思いもしませんでした。以前に見たネットニュースの記事によると、恐竜運搬車・ハンバーガーカーなどの変わり種のトミカの売り上げは悪いようで、我々大人からすれば、恐竜運搬車はなんだそりゃって感じで、スルーしがちですが、お子さんからすると面白みがあって、楽しさがあるのでしょう。現実を完全にはしらないと、やっぱり夢がありますね。

FullSizeRender
FullSizeRender

ティラノサウルスも緑だったわけではなく、迷彩色のような予想イラストが大半。それも予想イラストですから、実際そうだったわけではないかもしれないのですが、色は皮とかが見つからない限り、判明することはないのでしょうね。

FullSizeRender

荷台に載る(乗る?)ティラノサウルス。恐竜運搬車を現実で見る可能性はゼロではないみたいですよね。海外の遊園地のアトラクション搬入で、このようなかたちになったことはあるみたいです。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

ティラノサウルスの顔は楽しそうな表情ですね。

FullSizeRender

ギガ搬送車2台並べて。よ〜く見てみてくださいね。

FullSizeRender

パッケージもかわいらしさが。

ティラノサウルス「逃げちゃおうかな〜・・・」

ステゴザウルス「ダメ!」