トミカギフトセット はこんであそぼう!恐竜運搬車セット いすゞギガ 恐竜運搬車 (ステゴザウルス)

FullSizeRender

トミカギフトセット

はこんであそぼう!恐竜運搬車セット

いすゞギガ 恐竜運搬車 (ステゴザウルス) の紹介です。


2019年6月発売。

FullSizeRender

はこんであそぼう!恐竜運搬車の時点でものすごく現実から離れたなと思ったら、いすゞギガ恐竜運搬車。現実にやや近くなりました。いすゞ自動車もよく不思議なものの発売を認めるなぁと思います。

FullSizeRender

ステゴザウルスは約1億5000年前、我々が今住んでいるこの地球にいたとされます。8年前に東京スカイツリーが完成、10年前はトミカ40周年… 果てしなく昔なことはわかりますが、もうわけわかりませんね。ちなみに828年前は1192年。いい国作ろう鎌倉幕府です。(1185年説もあるみたいですが…)

FullSizeRender
FullSizeRender

ステゴザウルスが必ずしも青だったのかも鎌倉幕府と同じく諸説あり… おもちゃによって色は違います。(そんなものなのか恐竜とは)

FullSizeRender

テールランプは形の再現はありますが、色はありません。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

荷台だけでも遊べそうなギガと、牧場感覚のステゴザウルスさん。