ハッピーセットトミカ2020 日野はしご付消防車 (モリタ・スーパージャイロラダー)

FullSizeRender

ハッピーセットトミカ2020

日野はしご付消防車 (モリタ・スーパージャイロラダー) の紹介です。
2020年4月発売。

FullSizeRender

パッケージから。トミカシリーズで一番人気のはしご車はもちろん、マクドナルド・ハッピーセットシリーズにもラインナップ。

FullSizeRender
FullSizeRender

もちろん、箱から取り出すとシールは貼られておらず…

FullSizeRender

シールで仕上げようのコーナーが待っています。

FullSizeRender

シールの量も少なく、まだ貼りやすい、心も楽な1台。というか、スーパーアンビュランスが酷すぎるのです。それを貼り終えた私からすれば、こんなもんちょろいなです。

FullSizeRender

こちらもスーパーアンビュランスと同じく、少し窓枠には苦戦する1台かとは思いますが、消防章のほうまで同じシールなので、下のバンパー上のラインに合わせて貼ると、とても貼りやすく綺麗になるかなと思います。と言っても、明日からは第二弾なので、まだ貼ってない人&第一弾・第二弾ミックスとなる第三弾で手に入れた人向けにはなりますが… タイミング悪くてごめんなさい!

FullSizeRender
FullSizeRender

今作からタイヤも本家と同じく、銀メッキになりました。これだけでリアリティーが本当に違いますね。それにこの分、シールが減ったので嬉しい… 本当に嬉しいです。

FullSizeRender

リアにはシールはありません。嬉しい。

FullSizeRender

そして、このはしごは、ぐぅーーーんと伸びます。これには本家も驚きでしょう!

FullSizeRender

シャーシ。
第二弾はスープラやパトカーなどのラインナップに加え、ひみつのおもちゃ というシークレットもあります。またハッピーセットを食べてレビューしますので、お待ちください。朝マック狙いでホットケーキにするか、お昼でチーズバーガーにするか悩みですね。。

それと皆さん、マクドナルドはドライブスルーのみとなりましたので、お気をつけください!こんなときに店内で飲食される方はもちろん少ないとは思うので、あまり関係ないかもしれませんが一応。