トミカ No.59 F8 トリブート 初回特別仕様

FullSizeRender

トミカNo.59 F8 トリブート 初回特別仕様 の紹介です。
〜2020年2月の新車〜

FullSizeRender

フェラーリトミカ初のレッドが初回特別仕様。フェラーリのイメージカラーであるために、トミカでラインナップされるフェラーリも全てレッドでしたが、ついにこのときがやってきました。

FullSizeRender

約1年前の2019年3月にジュネーヴモーターショーで発表されたフェラーリの最新モデル「F8 トリブート」。

FullSizeRender
FullSizeRender

完成度が高すぎるのはフェラーリトミカとしてはもう当たり前になりましたね。前後のタイヤは久しぶりに同じサイズ。

FullSizeRender

入り組んだリアの完成度ももちろん高め。今にも走り出しそうな感じがします。

FullSizeRender

シャーシに車名の表記はありません。金型は2019年製。2019年6月から日本国内で発売されているので、かなり早い段階で金型を作ったのでしょう。新規金型作成には約半年かかるといわれています。

FullSizeRender

パッケージ。

【トミカ059】フェラーリ F8 トリブート 初回特別仕様 (レッド)