トミカくじ16 消防指揮車コレクション 日産キューブ

FullSizeRender

トミカくじ16消防指揮車コレクション日産キューブ の紹介です。
2012年発売。

FullSizeRender

消防指揮車がテーマのトミカくじ16。実在しない車でもとりあえず赤くして消防車ではなく、全てが実在する消防車という驚き桃の木のシリーズ。

FullSizeRender

こちらは横浜市消防局で採用されています。横浜市消防局や横浜消防の印刷はないので、大人の事情的にはあまり触れてはいけないのかもしれません。

FullSizeRender
IMG_9725

サイドの表記は消防署。「一体どこの消防署だよ!」といろいろツッコまれそうなこの無理やり感、決して悪くはないです。ここに消防署の文字があるのとないのとでは全然違うと思います。

FullSizeRender

リアにも消防署。白ライン上なのでわかりやすく青文字になっています。右上には車両番号でしょうか、発売年にちなんだ「2012」と表記されています。日産のエンブレム、キューブのエンブレムは装備。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。

トミカ トミカくじ16 消防指揮車コレクション BOX タカラトミー

トミカくじ 16 消防指揮車コレクション 日産 キューブ H10

トミカくじ 16 消防指揮車コレクション トヨタ ノア H9