東京モーターショー2017限定トミカ No.8 三菱ふそうエアロキング

FullSizeRender

東京モーターショー限定トミカ

No.8 三菱ふそうエアロキング の紹介です。
2017年10月発売。

FullSizeRender

紫の2階だての大型観光バス。それだけでもインパクト性はものすごいのに、モーターショー限定トミカとしての発売。さらにびっくりな要素は、この車自体が販売終了になっていて、それは発売の少し前とかではなく、2010年。2010年販売終了の車が限定のミニカーとして2017年に発売されるとか、もうわけがわからんですね。モーターショー限定トミカに求められるのは、最新型の車ではなさそうです。

FullSizeRender

お顔は方向幕などに特別な表示はなく、ヘッドライトがシルバーに塗装されているだけで、少し寂しめな感じです。

FullSizeRender

他のラインナップとは違う「BEYOND THE MOTOR TMS」のステッカー。まるで主要駅からの連絡バスのような感じです。2階だてのバスでモーターショーに行ければ、モーターショーがさらに楽しくなりますね。

FullSizeRender

側面のボディーがシールで覆われていないのは、このトミカが初。ここまで金型がしっかりと再現されているとは驚きでした。

FullSizeRender

このバリエーションで初めて、 リアのテールランプが塗装されました。ここも今までのバリエーションだとユーザーシールで隠されてしまうところでした。

FullSizeRender

ルーフには大きな「TMS」の文字。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。

特注トミカ 第45回 東京モーターショー 2017 開催記念トミカ 12台セット

特注トミカ 第45回 東京モーターショー 2017 No.8 三菱ふそう エアロキング

トミカ 42 はとバス(箱) おもちゃ こども 子供 男の子 ミニカー 車 くるま 3歳