トミカイベントモデル★★★No.1 いすゞボンネットバス

FullSizeRender

トミカイベントモデル★★★

No.1 いすゞボンネットバス の紹介です。
2019年発売。
「POLICE」と書いてあって、明らかに警察仕様なのにトミカの名前は「いすゞボンネットバス」。本当?と疑問に思うかもしれませんが…

FullSizeRender

本当なんです。アメリカンなポリス仕様なのに名前は「いすゞボンネットバス」。「いすゞボンネットバス アメリカ警察仕様」でも全然問題なさそうですよね。

FullSizeRender

行き先のところには「PD」と書かれています。これは英語で警察署を意味する「Police Department」から。さすがトミカと言える細かさ。

FullSizeRender

実車はないのに謎にリアリティーを感じる1台。バンパーは黒ですが、グリルはボディーと同色の青。

FullSizeRender

サイドにはフルで「POLICE DEPARTMENT」と書かれています。POLICE下の黄色い星のマークは警察のマーク… かと思いきや、周りには「TOMICA EVENT MODEL」の文字。なんという溶け込み度でしょう…
車番は1号車。反対側にはなく、左側面のみに表記。

FullSizeRender

ここまでアメリカンポリスな感じを見させられると、アメリカのバスなのかと思うくらいですね。これは日本のいすゞというメーカーのバスです。アメリカのメーカーのではありません。
もう一度、いすゞのバスです。

FullSizeRender

リアは究極のシンプルさ。ただ青い。

FullSizeRender

シャーシ。

特注トミカ イベントモデル★★★ No.1 いすゞ ボンネットバス POLICE DEPARTMENT

【中古】ミニカー 1/110 いすゞ ボンネットバス(グリーン×ホワイト) 「トミカ EVENT SPECIAL」 2018年 トミカ博in名古屋 入場記念品

特注トミカ イベントスペシャル いすゞ ボンネットバス ※非売品※