トミカイベントモデル★★No.22 ダイハツ ミゼット

FullSizeRender

トミカイベントモデル★★

No.22 ダイハツ ミゼット の紹介です。
2018年発売。
ダイハツミゼットの昭和レトロなお寿司屋さんのトラック。「鮨」の字は「すし」と読みます。「魚」+「旨」でお寿司。その通りですね!私はど定番ですが「マグロ(鮪)」が好きです。

FullSizeRender

ボディーカラーもレトロチックな青。3輪車なので前タイヤは1本。タイヤは合計で3本しか吐かなく、排気量も小さいので家計には優しいかも?
フロントにはエンブレムの再現などはありません。

FullSizeRender

金型の造形は非常に細かく、美しいフォルムが忠実に再現されています。今では博物館に展示されているようなモデルですが、これが実際に活躍していた時代があると思うと、これからも乗り物はどんどん進化していくのだろうなと思いますよね。

FullSizeRender

箱には大きな「鮨」の文字とひらがなで「トミカ」の文字。そう、このミゼットは「とみか鮨」というお店の車。市場が似合いそうな感じです。

FullSizeRender

ドアにも「とみか鮨」の文字。その下にはあまりにも溶け込みすぎている「TOMICA EVENT MODEL」の文字。デザイナーさんのセンスを感じますね。

FullSizeRender

リアはシンプルで、装飾はありません。

FullSizeRender

荷台のホロは取り外すことができます。ホロのキャブ側はキャブから中が見えるように窓サイズの穴があります。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。

新品 トミカ イベントモデル 2018年 No.22 ダイハツ ミゼット

特注トミカ イベントモデル★★ No.22 ダイハツ ミゼット 江戸前 とみか鮨