トミカ武将コレクション2019 いざ!関ヶ原へ!! 上杉景勝トミカ スズキスイフト

FullSizeRender

トミカ武将コレクション2019 いざ!関ヶ原へ!!

上杉景勝トミカ スズキスイフト の紹介です。
2019年8月発売。

FullSizeRender

上杉謙信の養子で、初代米沢藩(現在の山形県)藩主。関ヶ原の戦いでは石田三成らと、西軍側につき戦いました。関ヶ原の戦いの前は豊臣秀吉に仕え、関ヶ原の戦いで戦った徳川家康とともに豊臣家五大老の1人。
どんな人かというと、とにかく笑わない人だったそうです。ベース車のスイフトはどちらかというと優しいスマイルのようなデザインなので、トミカになって初めて笑っているのかもしれません。

FullSizeRender

ボンネットの就の文字の意味を調べてみたのですが、佐竹家に送った手紙の最初の文「就中景勝好時代出生」ぐらいしか見当たりませんでした。

FullSizeRender
FullSizeRender

横のマークは上杉景勝の家紋。細かいデザインの家紋ですよね。

FullSizeRender

リアはスズキとスイフトのエンブレム。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション付き。

FullSizeRender

ルーフには上杉景勝の兜のデザイン。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。

特注トミカ トミカ武将コレクション 2019 いざ、関ヶ原へ 第4弾 上杉景勝 スズキ スイフト

【旧番】トミカ036 スズキ スイフト