トミカ No.117 トヨタGRスープラ

FullSizeRender

トミカ

No.117 トヨタGRスープラ の紹介です。
〜2019年8月発売〜

FullSizeRender

トヨタのスポーツカーといえば赤、トミカのスポーツカーといえば赤、トミカのスープラといえば赤というように、赤は人気の1台。この赤は「プロミネンスレッド」といいます。今回のスープラはグレー推しなので、赤はそこまで表に出てきませんよね。

FullSizeRender

ヘッドライトはクリアーパーツではなく塗装での再現。ヘッドライトはべたーっとしたような感じかなと思っていたのですが、そうではなく思ったよりスポーティー。さすがトミカ。

FullSizeRender
FullSizeRender

横から。独特なフォルムのスープラの特徴をしっかりと再現できていて、完成度の高い1台。

FullSizeRender

トヨタエンブレム・スープラエンブレムはいい感じに再現されていますが、GRのエンブレムは少しボディーカラーに埋まってしまっているかなという印象。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。
最後に…

FullSizeRender

86と比べて。86の復活、スープラの復活。10年前の人々に言ったらこれを信じるでしょうか。こうやって、並べると不思議な感覚です。

FullSizeRender

どちらもどちらの個性をしっかりと捉えていてスタイリッシュでスポーティー。

FullSizeRender

似たような雰囲気も少しありますね。スープラはオーストリアの工場で生産、86はスバルの国内工場で生産。ともにトヨタの工場では作られていないけど、トヨタの高性能スポーツカー。

トミカ No.117 トヨタ GR スープラ(箱)【タカラトミー】

【トミカ117】トヨタ GR スープラ (通常版 NEWシール 箱+初回特別仕様 箱) 2台セット