イオンオリジナルトミカ No.45 日産エクストレイル ポーランド警察仕様

FullSizeRender

イオンオリジナルトミカ

No.45 日産エクストレイル ポーランド警察仕様 の紹介です。
2019年7月発売。
イオンオリジナルトミカは今回も海外警察仕様。3月のドバイ警察から始まり、5月はイタリア、そして7月はポーランド。


皆さんはポーランドというと何が思い浮かびますか?私は去年のFIFAワールドカップロシア大会のポーランド代表チームが思い浮かびます。日本代表の決勝トーナメント進出がかかった試合でしたからね。

FullSizeRender

さて、前回のイタリア警察の時を覚えていますか?
そう、実車が存在しない架空の車種でした。今回はどうかと言うと、今回も存在はしない模様です。先代モデルのエクストレイルは採用されているので、もしかしたら本当は存在するかも?というレベル。

FullSizeRender

「POLICJA」はポーランド語で「警察」を意味する言葉。外国語のお勉強になるので、海外警察シリーズ、なかなかいいかも?? 

FullSizeRender

サイドにも「POLICJA」の表記。カラーはシルバーのボディーにブルーのライン。もしかしたら細かなところが違うかもしれませんが、カラーリングはドイツ警察と同じ。ドイツは「POLIZEI」なので、表記の違いが見分けのポイントでしょう。

FullSizeRender

反対側。ドアノブの部分はブルーの塗装がなく、よ〜く見ると細かい1台。実車がないので何を忠実に再現をしているかはちょっとアレですが、完成度は高いです。

FullSizeRender

テールランプも綺麗。シルバーの色が映えていますね。後ろには「POLICJA」の表記はないので、後ろからだとカラーでしか警察車両と判断できませんね。ここだけみると、メーカーオプションをつけたカスタムカーのようです。

FullSizeRender

シャーシ。

FullSizeRender

パッケージ。次回はどこの警察車両でしょうか。2回連続ヨーロッパの国でした。

トミカ No.1 日産エクストレイル 消防指揮車 (箱タイプ) | おすすめ 誕生日プレゼント ギフト おもちゃ

トミカ No.1 日産エクストレイル 消防指揮車 BP(1コ入)【トミカ】

楽しく遊べるおもちゃ・玩具 乗用車コレクション カーコレクション トミカ No.7 スバル インプレッサ WRX STI 4door グループR4仕様 〈趣味・コレクション玩具 大人・子供向け 自動車模型 ミニカー ラリーカー スポーツカー SUBARU IMPREZA 通販〉