トミカハイパーレスキュー 救急車両セット ハイメディック救急車

FullSizeRender

トミカハイパレスキュー

救急車両セット ハイメディック救急車 の紹介です。
2008年10月発売。
その名の通り、トヨタハイメディック救急車がベース。ハイメディックだけそのままの名前、なぜでしょう…

FullSizeRender

ここから見ると日本全国いろんなところにいるハイメディック救急車。

FullSizeRender

少し斜めにすると、ハイパーレスキュー救急チームの「HR」マークがボディーに、ルーフには「HYPER RESCUE」の文字とマークが入ってるので、ここを見れば、一目瞭然ですね。

FullSizeRender
FullSizeRender

カラーリングは一般的な救急車と同じ。前のドアのところのラインが特徴的ですね。レスキュー車の箱のようなデザインです。

FullSizeRender

リアウィンドウが真っ黒なハイメディックはなかなか珍しいです。大半のハイメディックがグレーなので、こういったバリエーションがこれから増えていってほしいですね。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション。

FullSizeRender

シャーシ。

タカラトミー トミカ ハイパーレスキュー AC04 アンビュコプター ハイパ-レスキユ-AC04アンビユコプタ- [ハイパ-レスキユ-AC04アンビユコプタ-]

タカラトミー トミカ No.79 トヨタ ハイメディック救急車 79 ハイメデイツクキユウキユウシヤ [79トヨタハイメデツクS]