トミカプレミアム 01 NISMO R34 GT-R Z-tune

FullSizeRender

トミカプレミアム

01 NISMO R34 GT-R Z-tune の紹介です。
2015年4月発売。

FullSizeRender

トミカプレミアムシリーズで一番最初に発売されたR34。このトミカにはトミカプレミアムというブランドに対し、どういうイメージを与えるか、どういうインパクトを与えるかというのが背負わされていたと思います。

FullSizeRender

でも、最初からかっ飛ばしたクオリティーとは思えません。過度な期待をさせないためなのでしょう。お顔のデフォルメは完璧ですが、このレベルは普通のトミカでもできていると思います。なので、GT-Rのエンブレムだったり、Z-tuneのナンバーの印刷だったりと、そういうところでプレミアムな感じにしているのでしょう。

FullSizeRender
FullSizeRender

ホイールは専用のもの。トミカプレミアムは最初から専用のホイールを履くことになっていました。プレミアムの証です。

FullSizeRender

トミカシリーズなので、もちろんギミックもあります。左右のドアが開閉!

FullSizeRender

リア周りも塗装が細かく、この当時はこれからのトミカプレミアムシリーズにとてもワクワクしていました。今ではトミカプレミアムだとこれが当たり前、これ以上が求められているような気がします。もちろん、今も、これからも、ワクワクはとまりません。

FullSizeRender

シャーシは TOMICA ©︎TOMY 2014 などと、普通のトミカシリーズと同じ内容が書かれており、印刷の量などを減らせば、ラインナップに組み込めそうな感じだと思っていたら、ギフトセットに組み込まれたりなど、トミカプレミアムでデビューした金型は必ずしもトミカプレミアムシリーズだけのものではなく、トミカ全体のものなのでしょう。
最後に、このトミカは今月で販売を終えます。今までトミカプレミアムのトップナンバーとしてシリーズを引っ張ってきた存在。お疲れ様!

【タカラトミー】トミカ トミカプレミアム01 NISMO R34 GT-R Z-tune

トミカプレミアム 01 NISMO R34 GT-R Z-tune | おすすめ 誕生日プレゼント ギフト おもちゃ

トミカプレミアム 01 トミカ スカイライン ターボ スーパーシルエット[タカラトミー]《07月仮予約》