トミカ No.113 スズキ エブリイ パトロールカー

FullSizeRender

トミカ

No.113 スズキ エブリイ パトロールカー の紹介です。


2017年1月発売、警視庁で実際に採用されているパトカーです。

FullSizeRender

通常ラインナップシリーズのトミカでこの型のエブリイが初めてエブリイという名前で販売されました。今まではスズキエブリイを伏せて、郵便車として発売されていたのです。郵便車としてこのエブリイの金型は登場しました。
ですが、金型の完成度が高い。郵便車のヘッドライトはメッキパーツですが、パトカーモデルはクリアパーツ。メッキパーツはお高いのかなぁ…

FullSizeRender

警視庁の文字が後ろよりなのは、実車に基づくもの。萌えポイントです。白と黒の塗り分けがとても綺麗。

FullSizeRender

ここでようやくスズキのエンブレムが登場。そのエンブレムの右横には警視庁。リアの警視庁は省かれても仕方ないと思っていたのでこれは予想外でした。トミカのパトカーの中でも完成度が高いほうです。でも、ちょっと残念なのがリアとサイドの白と黒の塗り分けがほんの少しだけズレていること。リアが開閉アクション用に別パーツだから仕方がないのかもしれませんがね。テールランプの塗装もほしかった。

FullSizeRender

このように開閉アクションがついています。

トミカ【No.113 スズキ エブリイ パトロールカー】タカラトミー

(廃番品)トミカ113 スズキ エブリイ パトロールカー

【旧番】トミカ113 スズキ エブリイ 警視庁 パトロールカー