トミカくじ17 はたらくトミカコレクション スバルサンバー 灯油販売車

FullSizeRender

トミカくじ17

はたらくトミカコレクションスバルサンバー 灯油販売車 の紹介です。


2013年3月発売、このトミカくじまでがリアリティー性がありました。今は架空のトミカくじは架空車オンリー。

FullSizeRender

お顔はスバル(富士重工業)生産車としての最終型の後期サンバー。金型は中期で作られています。ヘッドライトのクリアパーツはこの頃から主流になってきました。なのでまだクオリティーは低め。危険物輸送をするので、危険を意味する「危」のマークも印刷されています。危険物輸送をするには資格を取得するか、資格取得者の同乗が必要です。

FullSizeRender

灯油を移動販売しています。冬の時期になるとよく住宅街を巡回していますね。塗装・印刷も綺麗。高クオリティーです。タンクがかわいい。

FullSizeRender

テールランプは塗装なし。火気厳禁です。トミカに火をつけるのはもちろん、石油に火をつけて遊ぶのはやめましょう。冬の時期にストーブの近くにはしご車などの樹脂が使われているトミカを置いておくと溶けたり変形したりするので、注意してくださいね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ トミカくじ17 はたらくトミカコレクション BOX
価格:65823円(税込、送料別) (2019/6/25時点)