トミカくじ20 はたらくスポーツカーコレクション 警視庁うつろ警察署 警らパトロールカー 日産GT-R

FullSizeRender

トミカくじ20

はたらくスポーツカーコレクション警視庁うつろ警察署 警らパトロールカー 日産GT-R の紹介です。


2016年3月発売。
R35 GT-Rのパトカーも、タカラトミー社オリジナルモデル…と言えるうちにこのトミカのブログを書きたかったので、今日紹介という感じです。R35 GT-Rのパトカーがついに、栃木県警にて採用されることになりました。県民からの全額寄付でNismo仕様がパトカーになるとのこと。6月15日木曜日の栃木県民の日にお披露目です。

FullSizeRender

タカラトミーオリジナルデザインのR35パトカー。その栃木県民の方はトミカに影響されてしまった!? グリルにもパトランプ、GT-Rエンブレムは消さず、その上に警察のマーク。実車が存在してもおかしくないくらいの完成度。いや、実車が存在しないからデザインしやすかったのかもしれません。どちらにせよ、完成度が高いのは間違いないです。

FullSizeRender

なんだろうか。パトカーになってもそんなに違和感はなく、むしろこのデザインがフィットしてしまっているような。パトカーが似合うのになかなかパトカーに採用されなかった迷車という言葉を与えたい。

FullSizeRender

萌えポイントは、リアの「警視庁」。実際のワゴンタイプのパトカーにもリアの端に「警視庁」と書いてあったりするので、リアリティー性もあるのです。