トミカショップオリジナルトミカ ハマーH2 消防指揮車仕様

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

ハマーH2 消防指揮車 仕様 の紹介です。
2018年5月発売。Google画像検索したのですが実車が見当たらず… トミカショップ完全オリジナル仕様と思われます。

FullSizeRender

パトランプがブルーなので、海外仕様なはず。近隣国の消防車のパトランプを調べてみましたが、アメリカ・韓国・中国はレッド、オーストラリアはレッド&ブルー、ロシアはブルーでした。アメリカの消防車かな?と思いましたが、違うようです。

FullSizeRender

サイドにTOMICA TOWN FIRE DEPTと書いてあるではないですか!やっぱりちょっとアメリカっぽい? トミカタウンの消防局はハマーを採用するお金があるようですね。(税収がいいのかな)

FullSizeRender

リアウィンドウにはTOMICA SHOPのロゴ。トミカショップオリジナルモデルの証です。
バンパーにあるハマーのエンブレムもいいですね。

FullSizeRender

後部ドア開閉アクション付きです。レスキューキットがたくさん積めそうです。

FullSizeRender

今回からトミカショップオリジナルモデル、パッケージがリニューアルされています。パッケージ全面からTOMICA SHOPの文字が消え、新たにORIGINAL MODELと記載されています。Tくんも消えてしまいました。前のデザインより、少しシンプル。
おっと、トミカレビューではボンネットを撮っていなかったため気づきませんでした。ボンネットにはFIRE CHIEFの文字が入っています。^_^

FullSizeRender

パッケージ上面。こちらに大きくトミカショップのロゴがあります。

FullSizeRender

パッケージ下面。ライセンス表記と材質表示が下に移りました。

FullSizeRender

パッケージ背面。あまり前デザインと変わりませんね。

FullSizeRender

パッケージ側面。名前のところがイエローからブラックに変更。

-お知らせ-

トミカダス(JMP)様と相互リンクを始めました。リンク欄からどうぞ!