トミカショップオリジナルトミカ メルセデスベンツ ウニモグ 軌陸車

FullSizeRender

トミカショップオリジナルトミカ

メルセデスベンツ ウニモグ 軌陸車 の紹介です。
2016年11月発売。この車はメルセデスのお店に行っても買えません。一般人なら尚更です。基本的には鉄道会社や自治体の交通局が保有する車なのです。

FullSizeRender

ベンツといえば高級車…? いいえ、ベンツはこういった車を始め、バスやトラックも作っているのです。ベンツ製のバスは日本では、子会社である三菱ふそうが取り扱っているので、こちらも購入したい場合は三菱ふそうに行くのだと思われます。
さてさて、「軌陸車とはなんぞや?」という方もいると思うので説明します。線路などを工事する車両で、道路と線路を走れるようになっています。

FullSizeRender

なので、石を運搬しているのです。石を積んだ車両には車輪が付いています。トミカのタイヤと車輪がついた、トミカでも珍しい車両です。

FullSizeRender

連結ができるようになっています。貨物列車がロングトミカシリーズにないので、それっぽいお遊びができないのが残念なところ。

FullSizeRender

ウニモグ牽引車と石を積んだ車両は切り離しをすることが可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカショップオリジナルメルセデスベンツウニモグ軌陸車 トミカ ミニカー タカラトミー【tomica_d】【180914dl】
価格:1080円(税込、送料別) (2018/10/8時点)