日野自動車特注トミカ 日野セレガ 2015

FullSizeRender

日野自動車特注トミカ

日野セレガ の紹介です。
発売は、2015年秋で確か10月くらいだったと思います。その時期にちょうど、東京モーターショーもあり、金欠で見送っちゃったのです。この度、日野自動車羽村工場さくらまつりで500円で販売されていたので、購入しました。定価は700円なのですが、おまつりということもあって特別料金なのかな。

FullSizeRender

2015年からの新カタログモデル。その年に行われた東京モーターショーで初登場しました。前カタログモデルより豪華です。

FullSizeRender

サイドのデザインは全てタンポ印刷で再現されています。オレンジボディー、下部は少しイエローで、グラデーションのような感じになっています。

FullSizeRender

このデザインが何をイメージしているかはわかりませんが、高級感があります。実際にこれのブラックバージョンを、テストコースで試乗してきましたが、シートが高級セダンのようでした。ふわふわで、紫っぽくて。高級仕様のバスを作って、売れ流のでしょうかね…

FullSizeRender

こちらはグラデーションだけのシンプルな感じ。前カタログモデルもそうでしたが、見分けはつきますね。カラーも、オレンジの色がこちらは、ザ・オレンジ色なのに対して、前カタログモデルは赤に近いです。